ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

このシリーズに良い部分もたくさんあるのは認める。
けど、シリーズを重ねるごとに杜撰・横暴になってないか、
ゲーフリさんよ?
バトルサブウェイうぜええええええええ!
ただただこの一言に尽きる。

敵や乱数の強さ・理不尽さは言わずもがな。
サブウェイ攻略や対戦に必須な強力アイテムが
サブウェイで大量にポイント稼ぐの必須とか
仕様考えた奴死ねばいいのに。

つーかさ、前作フロンティアもそうだけど
トレーナーの台詞がイチイチこっち煽ってきたり
ドン引きな自虐やネタ台詞ばっかだしで
ますますストレス溜まる訳よ。
マジでフロンティアやサブウェイやってると
精神的にイカれてくるわー。

GBA以降の無能スタッフがポケモンを私物化しだして
暴走した結果の成れの果てがこの施設だろうよ。
初代の田尻さんらの目が黒いうちだったら
少なくとも台詞回しなんかは、こんな酷いものにされないはずだし。
(初代はMOTHERを意識して、町民一人一人の台詞にまで気を遣われてる)

ガブリアスみたいに既存のポケモンをあざ笑うような
種族値配分・特性のポケモン作るわ、
イッシュでは種族値131以上乱発するわ、
やりたい放題。
バランス取る気無いのが見え見え。
旧作が種族値131以上を安易に作らなかったのも、
このラインを越えるとインフレすると分かってたからに他ならない。

殿様商売も大概にしとけや