2007-01-01から1年間の記事一覧

シナリオコンセプト

ここ1週間ほど、SRCから離れております。 積み状態の各種ゲームやらアニメやらを消化したいので。 当分、この状態が続くかも。 公開中の2つのシナリオのコンセプトについて、ちょっと解説。 eGirls〜は、ネギま!オンリーということで、 キャラゲーとし…

DiGi☆Memories第3章を公開

DiGi☆Memories第3章を公開しました。 (※重要)開発版でのプレーを推奨していましたが、 致命的バグが内在することが分かったので、 安定版でのプレーに切り替えてください。 再移動できなくなって、空、祐一、かがみがショボーン(´・ω・`)

開発版の罠

IntermissionCommandコマンドが機能しない罠。 安定版では動作確認しています。 むー、章間に会話や店を入れたいんだが、 どうにかならないものか…… CT率下限0%化も含めて開発版更新をここで希望してみる。

新シナリオ公開開始

先ほど、新シナリオ『DiGi☆Memories』を リリースいたしました。http://sabohana.hp.infoseek.co.jp/digi.html2章の調整に予想以上に時間が掛かったので、 2章完成の時点で公開開始と相成りました。引き続き3章の製作といきますかね。

新シナリオ製作

第2章イージーが完成。 イージーだけあって、攻めてこなかったり、 そもそも動かなかったり……。 力がしっかり上がらないと、ハードとかは苦しいかも。 命中80%台後半〜90%台前半のサンダーが 5連続で外れたりする辺り、SRCの乱数は昔のFEチック…

新シナリオ

1章完成。 しかし、本家FEとかもそうだけど、 難易度イージー・ノーマル・ハードと並べると ビギナーさんは、やっぱり心理的に ノーマルを選びたくなるんだろうか?

ブログ設置&新シナリオについて

まずは、SRC用にブログ設置しましたということで告知をば。 現在、公開中の「eGirls Lives☆」に続く、 新シナリオを作成中です。 参戦予定作品は、 ・デジモンアドベンチャー(無印) ・真・女神転生デビチル(黒&赤) ・魔法先生ネギま! ・Kanon ・CLANNAD…