プロローグ〜6話までクリア。
参戦作品は、
・深く知ってる
とある魔術の禁書目録
ドラゴンクエスト
ファイナルファンタジー?

・有名なキャラの名前と外見くらいは知ってる
仮面ライダーSPIRITS
キン肉マン

・全然知らん
魁!男塾
侵略!イカ娘
ストライクウィッチーズ
舞−HiME
アルカナハート
・プロローグ
エドガー以外、詳しくは知らないキャラしかいない状況。
滝っつー人がロックポジションか。
付き人にエイラ君とサーニャちゃんを連れてGO。
女の子の方のサーニャって子可愛いな……


エイラ『も』女の子でした!
アイコンだけ見て判断してたらこれだよ!


帝国の襲撃でトラック爆散。
生身で魔導アーマーとガチンコバトルすることに。
戦闘前にインターミッション行けるのはいいなあ。


ボーナス条件1:8ターン以内に敵全滅
姜維「無理です、丞相……」
早々に諦めて全員生存だけ狙う。
実際これを取るには、クイックロードありでも
相当考えて動く必要ありそうだなー……。


あれ、滝さんってライダーだったん?
ライフルぶっ放すライダーって絵的にどうなのか。
サーニャちゃんは可愛い顔して重火器で破壊魔でした。
魔導アーマー達が強かったけど、これも
サーニャで運動性下げてボコボコに。


初期配置の敵を倒すも、敵増援大量。
「ちょ!? 無理無理!」
って状況に颯爽と1号ライダー参上!
いつ見ても強い能力だ。
加えて、Lvが15もあるので頼れば楽勝でした。
でも、敵もLv高いのでできるだけ1号以外に食わせる。
タイガーな奴を滝さんで倒したら一気にLv12。
雑魚もエイラとサーニャでうまうまいただきました。
敵全滅後の、
「ストライカーユニットが無いと割り込めない!」
という台詞が
「え?」
ってなったけど……


ZXは流石に1号でお相手。
戦闘での撃破は容易かったものの、
シナリオ上では執念の戦いを見せるZX。
タイガーさんが庇って逝った怒りで1号を圧倒。
なんて奴だ……だが、そこにまさかの乱入者が!
「余は魔王バラモスブロス!」
「イ オ ナ ズ ン!」
乱入者が想像の斜め上のトンデモすぎて、
思考が追いつかなかった……。


皆を庇って傷ついた1号、もとい本郷。
ライダーはヒーロー戦記の知識しか無いけど、
うん、漢だ。
滝さんとの友情もイイね。
エイラからは百合の気配しかしない。

〜続く〜