シナリオコンセプト

ここ1週間ほど、SRCから離れております。
積み状態の各種ゲームやらアニメやらを消化したいので。
当分、この状態が続くかも。


公開中の2つのシナリオのコンセプトについて、ちょっと解説。


eGirls〜は、ネギま!オンリーということで、
キャラゲーとしての要素を含みつつも、どちらかというと
「手強いシミュレーション」を優先させているつもりです。
数値等の基準もFE蒼炎合わせであり、クラシックながらも
手ごたえを感じさせてくれる作りを目指しています。
それ故、初心者にはイージーでもそこそこ難しいと感じるかもしれませんね。


一方、DiGi〜の方は参戦作品も増えて、登場味方ユニット数は
最終的に70を越える予定です。
それ故、基本は「キャラゲー」「お祭りゲー」優先としており
「手強いシミュレーション」は後から付随するという感じに
作成しようと考えています。
数値基準もFE暁合わせとし、低難易度ならば
気楽にプレーできるようにしていきたいと思ってます。


現状でも、1章イージーの敵は
動かさないようにしてもいいかなとか考えてます。
もうちょい調整が必要ですね。


他にも、DiGiには攻略解説txtや、
大ざっぱな成長率表(%を明記するのではなく、S〜Eで評価とか)を
添付するとか、ここのブログでユニット解説していこうかとか、
色々思案・構想中です。