FE新・暗黒竜、1周目クリアしました。
とは言っても、外伝マップ見たさに
ノーマルで虐殺プレーになっちゃいましたが。
以下感想・ネタバレ注意

最後まで生き残ってたのは、マルスに加えて
・ジュリアン(鍵開け面倒なんで&地味に強い)
・レナさん(ワープ&回復係。CC後は魔法も。魔防女王。マフーもノーダメージ)
・ウェンデル先生(レナ同様、魔法&杖サポート。育つ爺ちゃん。
         初FE紋章1周目でも最後までお世話になったんで残してあげた)
・ベック(星のオーブ持たせたら、ゲームバランス崩壊します。地味に壁役)
・ナギ(ネギま!じゃないよ。まさか、メディウスに特効持ちとは……)

代替顔なしキャラは幸運0で必殺貰いまくりですが、
たまに初期守備27のジェネラルとか来るので侮れませんね。

今回、数値をデフレさせた蒼炎って感じですね。
騎馬・飛兵が数でラッシュ掛けてくるのは、再移動なしでも
やっぱ恐ろしいです。

今回の外伝条件は……まあ、自分のシナリオでは採用しないですね。
外伝は、『あってないもの』とみなしたほうがいいかも。

あと、支援システム。
新・暗黒竜形式なら、会話考える煩わしさが無くなるので、
できることなら、変えちゃいたいなあ。

私のシナリオ更新で、モチベーション下げる最大の原因は
支援会話考えること&支援システム組むことですから。

新・暗黒竜形式なら、作るのも管理するのも楽でいいなあ、と。


2周目はH1でいいかな。
……あ、暁第4部で止まってるや……(;−ω−)