最近、息抜きにSFCを引っ張り出して起動してました。
プレーしてたのはRPGの魍魎戦記MADARA2。
残念ながら原作漫画は読んだことがなく、FC版もプレーしたことはありません。
位置付け的には、原作と無関係なオリジナルストーリーらしいので、
原作知らなくても楽しめます。


コナミ矩形波倶楽部によるBGMが素晴らしい。
フィールド放置してBGM聴いてるだけでもゾクゾクします。


爽快なオート戦闘もいい感じ。
剣で斬りつけた時の「シュバァッ!」というSEが病み付きになります。


久々に改めてプレーすると、主人公・神代の口の悪さが気になりますね(笑)。
子供の頃プレーした時は気にならなかったんですが。


最強武器が田舎の武器屋で普通に売られてたりするのもまた何とも。
装備品にはLv制限があるので、
大抵店で初めて見た強い装備はLvが足りません。
しかし、Lv上げの目標にもなるので、これはこれでいいのかもしれませんね。


MADARA四神篇―魍魎戦記摩陀羅 (角川コミックス・エース)

MADARA四神篇―魍魎戦記摩陀羅 (角川コミックス・エース)