14話まで一気にクリア。
途中に分岐もあり満腹満腹。


・11話
闇の書3人組襲撃! ……が、
削ってたらイベントでエラーが出て
ちょいと肝を冷やす羽目に。
撃破すれば正常進行するようなので、
うまいこと削ってなのはの熱血でヴィータを撃破!
フライアーフィンは非常にありがたいです。


後半戦はダークマター
大した相手ではなかったですが、崖に位置どられて
陸ユニットの攻撃が微妙に届かないことに
あまり適当プレー過ぎるのも考え物か……


・12話
一転して闇の書チームを操作。
サボテンが文字列を成している……だと?


回復役がいなくて非常に苦しい戦いでしたが
隣接で一度だけ全回復できたので
極限まで隣接せず粘ることで突破。
彼女らはこの後どうなるのか……


・13話スノーマンルート
サムス一行編。
少人数なので2軍のサムス・美鈴・咲夜・プーが
頑張ってくれました。
しかし、これまた回復役が1人もいないので
ポーラとプーが消耗品をがぶ飲み。
まさに生きてりゃ安いですな。
メトロイドはアイスカービィに集中かけて
放り込ませたら、いい感じに全員削ったので
出来る限り非冷属性でトドメ。
大変おいしくいただきました。


うーむ、マザー1を未プレーなのが悔やまれる。
いつかプレーしてみたいとは思うのですが、
その機会が来る日はいつになるやら……。


・13話スカラビルート
紫一行編。
こちらは大人数で出撃選択12人と
大盤振る舞いにも関わらず大苦戦。
パイレーツやスターマンが的確に射程外攻撃を
繰り出してくるのがニクい!
えーりんと久遠とネスの回復フル稼働で
どうにか全て撃破。
……あれ、敵全部倒したらピラミッドの仕掛けも
解く暇無くなるのね。ま、いっか。


ダンジョン男内部って結構敵がいたような……
しっかり整備されてるということか。


・14話
合流話。まずはパイレーツを瀕死にして捕獲。
こういうのは最後の一体で狙うと、気力上
調整が効きにくいので、最初ので狙うことに。


無事捕獲するも、
謎の敵の攻撃で倒されるパイレーツ。
……お前かッ! 出るとは思ってたけどさ!


硬さとタフさを備え、底力まで持つので
長期戦必至かと思われたゲップーですが、
いきなり毒沼上に出てきて、一歩も動かない始末。
なのは達登場後は、こちらから一度も攻撃を加えることなく
毒ダメージのみで48000ほど消耗し、
ついに残りHP1の状態から
霊夢の幸運霊符の10ダメージで退治されましたとさ。
何しに来たんだ、お前は……


この話は毒死も凄かったけど
プロローグでダンジョン男で遊んでた月姫組が
何より印象的だった。
あんたらそれでいいのかッ!w