最近の購入物

魔法先生ネギま!(34) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(34) (講談社コミックス)

魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女かずみ☆マギカ ?The innocent malice? (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女かずみ☆マギカ ?The innocent malice? (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ネギまも何だかんだで惰性で購入してるなあ。
魔法世界編はイマイチなのに……
って、あれっ? 今回、意外と面白い?
これはあれだ。
きっとネギがダウンして、
生徒が頑張ってるからだろうなあ。
最初からずっと生徒の成長主体の展開にしとけば
離れなかったファンも多かっただろうに。


マギカ2作はとにかくコチャコチャしてて
状況を把握しづらいというか、見づらいのが何とも。
魔女空間の特異性とかを差っ引いても、
戦闘シーンは特に分かりにくい印象。
キャラ絵はどちらも綺麗なんだけどね。


かずみマギカは4話から化けるらしいので
その先に期待。
合体攻撃多数とか技名叫びまくりとか、
決して嫌いじゃあないぜ。
おりこはマジ外道。
完全に主人公じゃなくてラスボスやこれ!


マギカ2作ともに、魔法少女(?)がボスという辺り
魔法少女システムの歪さが見て取れるねえ。