タイトル通り、10章を公開しました。
8から9章の間ほどではないにしても
9章公開から相当な間が空いてしまいました。
5年かけて前半戦終了、中盤戦へという有り様ですが、
気長に付き合っていただければ幸いです。


以下、ネタバレ防止
前半戦のラストということで、
イージーでも結構な高難易度……なつもりです。
が、何分、一人でテストプレーしてるので
難易度も独りよがり。
実は簡単すぎたり難しすぎたりしないか
常々悩んでいます。
難易度と章を挙げたうえで、
「簡単だった」「難しかった」
という感想が来ればいいのですが、
それも公開以来目にしたことはなく……


10章について細かく語ると、今回の章は
『史伽(=飛行ユニット)泣かせ』
がコンセプト。
あっちこっち弓やアーチだらけ。
ちなみに9章はハンマー持ち海賊や
魔法系だらけの『茶々丸泣かせ』にしてました。


雑魚敵にも上級職が初登場し、
FEに不慣れな人には一苦労するマップかも。
一方、FE大好きな人には10章は
色々なマップを想起させることかと。
黒竜or紋章の『アカネイアパレス』、
あるいは、『プリンセス・ミネルバ』。
外伝の『ソフィアの門』。
烈火の『竜の門』。
トラキアの『マーダーホレス』や
『ポートクリス』etc……
色々思い出してもらえれば、
こちらの思惑としては成功かな、と。