当麻がゴーレムエリスから風斬を守るシーンは
どの媒体でもやはりカッコいい。
こっそりメッセージデータもわずかに追加更新。


ポケットモンスター エメラルド

ポケットモンスター エメラルド

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケモン赤しか知らない人がとうとう別世代作品に
(といってもこれらも既に前世代だけど)
手出ししましたよ。
とりあえずプラチナからスタート。
初期ポケモンは水と草の見た目がどうにもアレなので、
見た目普通な火の猿をチョイス。
赤時代は不遇さが酷かったけど、今は火も強いらしいんで。


性格で能力が変化したり、
特性という名のパッシブスキルが導入されてたり、
なかなか変わったものだねえ。
というか、これらの吟味も必要なのか。
特性が二者択一なポケモンがいるし、
アタッカーが性格で攻撃ダウンしてたら
話にならんしなあ。


能力といえば特防のあるポケモンも初めてか。
赤時代は特殊(特攻=特防)で、今思うと
凄まじいバランスだったみたいね。
どうでもいいですが、当時のメンバーは
フシギバナ
ライチュウorサンダース
ギャラドスorオムスター
フーディンorユンゲラー
・秘伝用カモネギ(Lv上げず放置で戦力外)
・捕獲用眠り粉ラフレシア(Lv程々放置で微妙)
と、安牌だらけだったような。